sir00122

 

恋人ってなんですか?切実に知りたいです教えてください

なにを求める?

一緒に過ごすこと、もとい生活に浸透させること自体を求めるのって違和感あるんだけど、わたしはそもそもが孤立タイプだから、それを求めるを正とすると形から入ることになるんだけど、それは在り方として違くない?第一そんなのは十中八九即破綻する

わたしの場合、今のところ出てる中でしっくりくるのがあって、恋人がほしい=「理解者を求める」に限りなく近い

って考えたときに理解者であれば究極親類じゃなければ(=他人であれば)なんでもいいわけで、恋人に限らず、自分の一番近くに感じる存在がわたしのことを十分に理解してくれていて、さらにわたしも相手に対して理解、信用、安心感を置いている状態が望ましいので

この信用っていうのは完全に近いものじゃないとダメで、「何があっても」ってこと、日々小さなことから異常なことまで全部。何があってもわたしの一番近い存在から退かないっていう確信がないとダメで。てなるとやっぱり一般的には友達より恋人のほうが癒着率が高いって思われるよね

半分がわたしでできてるくらいが理想。でもこれは俗に言う依存じゃなくて、生活において、ごく自然に溶けてる感じ。思想を半分共有してるみたいな状態がいいんだけど。

これを、ずっとそばにいて!朝から晩まで連絡して!って言ってるふうに捉える人種が多すぎて生きづらい

ある種、セックスは本気の二の次だしそもそも過程にも目標にもない、でも大方の人はその逆なので諦めたくないけどわたしは現世で恋愛はできない?